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2011 05,20 01:02 |
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今回は大砲・2・3の時代です。
2の時代に出せるのは神火飛鴉兵だけなので3とまとめて扱います。 また、重カノン砲・ロケット砲・大型射石砲・神火飛鴉兵は通常生産できませんが、 そのユニットを生産する間に工場・陶塔(2の時代)で生産できる金の量をコストと考えて計算します。 2の時代
対騎兵
対アローナイト
対建物
対船
3の時代
対歩兵
対騎兵
対軽歩兵
対砲兵
対アローナイト
対建物
対船
2から出せる神火飛鴉、工場生産の重カノン・ちくわ・ロケット、 革命のガトリングを除いた大砲は、すべて3の時代基準の性能になっています。 大砲は範囲攻撃があるとはいえ、アンチ相手でも意外とコスパが良くないです。 ただ、大砲は一発が重いので、コスパよりも 最初の一発でどれだけ相手を倒せるかが重要だと思います。 あとロケット砲の対船性能がぶっとんでます。小型帆船は一撃でぶっとびます。 PR |
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コメント |
計算はややこしいのですが、範囲攻撃は範囲内に十分な数の敵がいる場合、合計与ダメージが最大2倍まで行きます!
なので、数発撃つと元が取れる気がしてます。何発撃つと元が取れるのか知りませんがw 【2011/05/2010:16】||matsujun#92c885ba7b[ 編集する? ]
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>matsujunさん
範囲攻撃はわかりにくいですね。a_mさんが以前検証されてましたが、 大砲のはとくに変な仕組みになっているみたいで・・・。 範囲攻撃で倒しきれなかった相手に止めを刺すためにも、護衛のマスケがいたほうが効率いいのかも。 【2011/05/2122:09】||zuzuri#937877343b[ 編集する? ]
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